2014年3月23日日曜日

青森市10万部発行のフリータウン紙Nozaccにコラム連載してました

以前青森市内で発行されていたフリーペーパーのタウン誌Nozacc(のざっく)でPoland Jazz Columnという300~400字くらいのコラムを連載していました。

毎回一枚ポーランドのアルバムを紹介し、かつ青森の風物などなど地元ネタを織り込み、しかも音楽ファンやマニアではなくごくごく普通の青森市民のみなさまを対象読者としたやさしい文章、という超アクロバティックな難題に挑戦していたコラムなのです。

2011年3.11の大震災で発行ペースが遅くなり、残念ながら廃刊の憂き目に遭ってしまいましたが、青森市にお住まいでこのフリーペーパーをご存知の方は凄くたくさんいらっしゃいます。
2009年くらいから2年くらい書いたのかな?

実は、職場に数年前に入ってきた新人さんが私のこのコラムのファンで、東奥日報に私が「チェシチ!レコーズ」のことで紹介記事書いていただいた時に私=オラシオだと知ってむちゃくちゃビックリしたんだそうです。
凄いでしょ(笑)?

0 件のコメント:

コメントを投稿